管理人の想い
管理人がシンさんの存在を知ったのは、シンさんがJOMO入団1年目の時です。
ルーキーながら物怖じせず、常に声を出してボールを追う。
ルーズボールに頭から突っ込む。鋭いドライブからのジャンプシュート…。
シンさんのプレイにぐいぐい惹きつけられていきました。

シンさんのどこが好きなのか?それはたくさんあります。
プレーはもちろんのこと、バスケットに対する真摯な姿勢、挑戦し続ける強さ、常に忘れない感謝の気持ち…

そして何より、いつも変わらないファンに対する優しさ。

「応援してくださるファンの皆さんのおかげです」
「ファンの皆さんのおかげでコートに立っていられる」
シンさんは勝利インタビューで、そんなふうに必ずファンに対して感謝の気持ちを込めた言葉を贈ってくれます。
サインや握手ももちろんですが、選手自身がそう言ってくれる事が、ファンにとっては一番の喜びだと思います。

「世界最高峰の場所でプレーしたい」
「日本で終わりたくない」
「上を目指したい」
「ダンクをしたい」
「女になると、恋をしたり遊んだりだから、今の自分は男でいい。それだけバスケットに打ち込んでる」
「何で追い込むかっていうと、それはバスケットが好きだから」

そんなふうに言えるシンさんが、メチャクチャかっこいい。
シンさんのバスケに対する姿勢やバスケに懸ける想いを見たり聞いたりする度に、
「もっともっと応援したい」という気持ちになります。

自分が色んな壁にぶつかって失敗して落ち込んでいた時も、シンさんのプレーを観て、
頑張らなきゃって思える勇気をもらいました。

こんなにも、心の底から応援したい人に出会えるのは、一生に数えるほどしかないと思う。
そう思えた人が、シンさん。「バスケットボール選手・大神雄子さん」なんです。
単純かもしれないけど、シンさんを応援することで、自分自身も元気になれるんです。

自分はシンさんのことを、一人の人間として、心の底から尊敬しています

シンさんの夢が叶う日が来ることを心から祈って、これからも精一杯シンさんを応援していきたいと思います。


大神雄子選手ファンサイト 「SHIN 神×心」 管理人:いっちー
inserted by FC2 system